BLOG

感じたことをそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 整理収納
  4. 夫が片づけました!

夫が片づけました!

夫は片づけよりも他のことを優先するため、新築して引っ越した時の荷物が8年間手つかずで6畳の部屋にそのままになっていました。共有部分のリビングなどには私物を出しっぱなしにしないことにしてもらい「片づけて!」とはあえて言わないことにしていました。

なぜなら、片づけは本人の【気づき】がないとうまくいかないと思っているからです。

本人の気づきがないままに片づけることを強要したり、勝手に片づけてもリバウンドするだけだと思っています。片づけたら身も心もスッキリするのにな。と思っていたら転勤となり片づけることになりました。始めは仕方なくやっているようでしたが、終わったころには晴れやかな顔をしていました。

片づけることは自分と向き合うことだと思っています。

夫は7年前からそのままだったものたちと向き合ったと同時に8年前からの自分と向き合ったのだと思います。片づけたことで今までよりも仕事の結果を出せると思っています。これは私の願望でもありますが(笑)

新潟県燕市を中心にコンサルティング型の片付けサービスを提供しています。片づけたいけど何からはじめたらいいかわからない。ひとりではできそうにないという方のご連絡をお待ちしています。

関連記事